最初のネタ



というわけで最初のネタは初日にも書いた


びんちょうタン
私がこれを知ったのは梅田か難波の某同人ショップの店頭ですが


最初にこれ関連のポスターを見た時は


「はい?びんちょうタン?擬人化もここまでくるとすごいねw」


と笑ってただけでしたが、実際にヴィネットを観た感想は・・・


「こ!これはーーーー!!」


「このにじみ出る哀愁というか


健気さが堪らんん!!!!!」


というものでした(爆)


(「その割には一個も買ってねぇというのはどういうことか?


しかもアルケミストのキャラと全く存じないなんて」と己を小一時間問詰め)


ちなみに下記の頁は、びんちょうタンの作者である


EXA'S PICATA


江草天仁の頁です


ここは、アニメのパイロット版だけでなく氏の故郷の写真も御奨めです


びんちょうタンの構想の元にもなったであろう


すばらしい風景の写真が幾つかあります